カルチョビットa

育成ゲームってログ残した方が間が空いてるやり直す時に色々思い出せて良いよねー

ってことでブログ開設して残して行こうと思いました。

 

カルチョビットa

f:id:epsil:20180801135625p:image

メキ忍:メキシコっぽいサッカーチーム組みたくて、メキシカンって入力したら予測変換で出たのでそのまま採用。ドイツ好きだし、ゲルマン忍者でも良かったかも🤔

 

フォメ:相手に合わせて毎試合変えてる。

FW3枚ならDF4枚で対応

FW2枚ならDF3枚

FW1枚ならDF4枚

相手のDFが4枚なら1topで中盤の枚数増やして勝負

 DFが3枚なら3topでFWで1対1作る。

って感じ。

大体殴り合いの試合展開になって殴り負ける😵

 

GK:げんぞうくんが居たので取った。

エリア外のボールは弾くけど、詰められて失点のパターンが多い😭

ピーク過ぎたので世代交代も視野に🤔

 

DF:主力サウリン。ぬくしなは要世代交代

ハイボールに弱く、足も言うほど早くないコンビ。

DFラインも高めなので、相手fwに良くぶち抜かれてわかばやしがシュート弾く展開が散見された。

速さとスタミナ、高さが課題😭

 

SB:なんば、かないの両SBが有能過ぎて他が育たない。名クロサーだった。ピーク過ぎたので、世代交代中。

りきまる、まつしたは右利きなので、左のSB補強する。

 

MF:昨年は穴だったので、この年に補強しまくってなんとか形になってきた。

ねじめ、たにはらは点の取れる選手になった。

ほかはまだまだこれから。

モヒカンまんさいと、ザビエルのコンビに期待。全体的にスタミナが弱点🤔

 

FW:ダラーラが能力の割に得点少ない。

まめづかが能力の割に得点多い。

2topや3topで組むと枚数足らないので、補強したい。

 

来期方針

得点の期待できるダラーラ、たにはらがピークなので、試合にバンバン出す。

 二人にロングボールやクロス出せる選手を増やす

 

f:id:epsil:20180801135631p:image

f:id:epsil:20180801135636p:image